番組改編期

やっとこさっとこブログのタイトルが決まりました。

「LANDMARK TOYS BLOG」です。
なんでこうなったかはおいおい・・・。

さて明日から新しいプリキュア「魔法つかいプリキュア」が始まります。

当店は小物玩具の卸店ですが、多かれ少なかれキャラクターものには大変お世話になっています。

アニメブームと言われてしばらく経ちますが、当店でお世話になるのはそういったものではなく、やはり小さなお子さんに人気のあるものでしょうか。中でも「アンパンマン」「ポケモン」「仮面ライダーシリーズ」「戦隊モノシリーズ」「プリキュアシリーズ」は外せません。

特に後者3つ。ライダー、戦隊、プリキュア。
全部息が長いシリーズですが、放映スパンが決まっており、年に2回くらいは新旧交代があります。
今の時期は戦隊モノ(動物戦隊ジュウオウジャーは2月14日からの放映です)とプリキュアです。

この放送改編期、玩具店はちょっと慌ただしくなります。
テレビ放映に合わせて新製品が早々と発売になるからです。
大手メーカーのものから、小物に近いものまで。
スタートダッシュと言わんばかりに出ますw

それに向けてネットはカテゴリーをわけたり、旧シリーズ商品を整理したり・・・という流れもあります。

各シリーズの特長は毎回必ずコレクター魂をくすぶるサブ商品が出るところでしょうか。
現在放映中の「仮面ライダーゴースト」はゴーストアイコン。(もう10種以上出ているそうですが・・・)
今回の「魔法つかいプリキュア」は”リンクルストーン”なる宝石系です。女の子が好きそうです。
多分「ジュウオウジャー」も何か出ると思います。来週あたり何かしら入荷になると思うのですが。

バンダイから発売のこれらのシリーズは楽天の店の方で扱っていますよ!
http://item.rakuten.co.jp/chida-toy/c/0000000406/