いい香り選手権

うちの店の駄菓子コーナーにはところどころ「イイ香り」の場所が何点か存在します。

ぺろまま的にはそこからちょっと離れた場所でお仕事をしているのが残念。
そこにずっと立ち止まっていてもいいような気がするところです。

と、いうわけで、ぺろままが独断と偏見で決める「千田商店のいい香りの駄菓子ベスト3」を発表しまーす!

【第3位】

「のむんちょゼリー」

のむんチョゼリー

結構シッカリとしたビニールパッケージ。
プラ容器に入った大ぶりのドリンクゼリーではありますが・・・その頑丈な包装をもろともせずに香るいい香り♪
3種類味が入ってますけど、全部ミックスされてもいい香り。

 

【第2位】

「ぶどう玉ガム」

ぶどう玉ガム

第2位にランクインしたのはコリスのぶどう玉ガムです。
コリスのこの玉ガムのラインナップにはもうひとつ「もも玉ガム」というのがありました。
もも玉ガムもとてもいい香りだったんですけど、あえなく終売。
ガム類のフレーバーは本当にいい香りですね。

【第1位】

「マルカワガム全般」

マルカワ・フィリックスガム

店の中で一番イイ香りがするのは確実にガムの棚周辺です。
何の香り・・・と具体的に特定出来ないんですが、どれもこれもいい香り。
そこをあえて言うならば私的にはカービィガム(ピーチ味)かハローキティガム(オレンジ味)ですね。

星のカービィガム

マルカワ・ハローキティガム

フィリックスのいちご味も美味しいんですが、あまり香りは強くないと思います。

 

【番外編】

千田商店にはもう一つ、駄菓子じゃないけど好きな香りの商品があります。

ポリバルーン(台紙付)

そう!ポリバルーン!
絶対に化学薬品の香りなのですけど、なぜか心をくすぐるような香りなんですよね。
不思議w
24個ついてますから、ポリバルーン作りまくれます!

*ポリバルーンの原液の溶剤は有毒のものもあります。長時間換気をせずに屋内で遊ばないようにしましょう。
だからいくらいい香りでもあんまり嗅ぎまくっちゃダメですw

peromama-icon