裏メニュー

最近裏技とか「裏」多いですが・・・。

千田商店で扱っているくじは

①壁掛けタイプのとすけくじ
先日特集しましたが、数字の書いてあるくじ紙をひいて、その番号が振ってあるシートについた商品がもらえるくじ。

②宝箱
大きめの箱の中に景品入りガシャポンカプセルが入っていて、それを掴みどりするくじ。
もしくは25マスくらいに区切ってある箱にそれぞれのマスに景品が入っていて上から蓋を破って取り出すタイプのくじ。

③引きくじ
これは大体シールなんかが外から見えない袋に入っていて引くタイプのもの。
一般のお客様の場合レジ前のこの連続当の引きくじシールが大人気なんですが、他にも引きくじはあるんです。

IMG_1169

IMG_1170

それがこの「金券束」というものと「切手台紙」というものです。
二つともたくさんの種類があってとっても楽しいんですが、こちらは一般の方にお売りすることが出来ません

と、言うのもこのくじはお金があたるんです。
小銭ではあるんですけど「お金があたる」ということで、イベントなどでの収支が面倒だったりトラブルの種になる可能性もあるので、駄菓子屋さん専用のくじということにさせていただいてます。

その他、金券当たり付突き出しガムや金券のあたるチョコ・ガム・ラムネ・ミンツなどはオススメしていません。
(ご存知なくお買い上げの場合はレジにて一声かけさせて頂いております)

さて、3種類のくじを紹介しましたが、上記の金券束や切手台紙が裏メニューではありませんよ~。
ちゃんと一般のお客様もお買い求め頂けます 😛

それが、「糸引きくじ・千本引き」と呼ばれるものです。

IMG_1167

リボンの先に賞品がついていて、上から紐を引っ張って当てる・・・というものです。

これが千田商店の密かに大人気の裏メニューなのですね。

大人気なのになぜ「裏メニュー」なのか。
それにはちょっとした事情がございます。

それは、この糸引きくじ、50本が一袋に収められているのですが、すごく大きなものなんですね。
なので、人気ありすぎて大量注文が来てしまうと保管場所がなくなってしまうんです。

こちらは当店完全オリジナルで従業員が作っているくじで一袋一袋、すべてあたりとはずれが少しずつ違います。
全く同じあたりとはずれがついたくじをご希望されても、作ることが出来ません。
このようなリクエストに残念ながらお応え出来ないというのもあります。

しかし、条件さえ飲んでいただければ、予約でご注文頂くことは可能です!

男子用、もしくは女子用で(男女兼用はありません)#100円×50本。卸値各3,500円(税別)です。
(*写真は旅館様用で#150円×50本のものです。)
お取引日を御指定頂き、お取引日の最低1週間前にはご予約下さい。
お電話でのご注文も承っております。

このようにたくさんのくじをご用意しております。
とすけくじも細かく新入荷しておりますので、要チェックですよ!
イベントで鉄板出し物ですので、ぜひぜひ!

peromama-icon