ポケモンGO!がやってきた!

寝苦しい季節・・・のはずなんですが、仙台はなぜかまだまだ快適。
昼間は暑いですけど、夜にはクーラーいらずの日が続いてます。
助かる~。

お店ではそろそろ光りものなどの終売が出てきました。
やはり想像してはいましたが、ディズニー商品は足が速いですね。
お求めはお早めに・・・。

さて、玩具店といたしまして最近ホットなニュースは

Pokemon GO!

ではないでしょうか。

ポケモン自体はメイドインジャパンのものですが、今回のPokemon GO!は海外のGameFreakという関連企業が主体となって作られたものですので、日本で配信される前にアメリカで爆発的なブーム→社会現象にまでなってしまったわけですね。

「ポケットモンスター」というゲームはゲームの中で旅をして、ポケモンを捕まえてトレーナーが闘いの中で強く育ててゆく・・というゲームです。
愛らしかったりかっこよかったり・・・仮想生物のポケモンは何百体といて、自然や都市と共存する存在です。

このゲームの大きな要素の一つ。
旅をしてポケモンを捕まえる
この部分を実際にスマートフォンのAIという技術を使って実現させたゲームがPokemon GO!です。

まー色々危険だなんだと言われても、配信を心待ちにしていた人は多いのではないでしょうか。

かく言うぺろままもその一人。大のポケモン好きです!

早速ダウンロード。
なんとデスクの片隅にフシギダネがいました!

dane「ダネダネ~」

懐かしいですねっ!!!!

ランチを食べに行ったついでに何匹かゲット。
お友達にはもうピカチュウをゲットした人もいて、羨ましい限りです。

でも、当店にはリアルピカチュウがいるも~ん!

pika「ピカー」

日本ではどれくらのブームになるのか、ちょっとわからないけど、

お足もとと周辺に気をつけてみなさんも楽しくポケモンゲットしましょうね!

peromama-icon