ミュージックフェスと問屋のくじ屋

夏と言えば様々なフェスの季節です。
海外アーティストを呼んでの連日の大きなフェスから、地元地域に根付いた小さなフェスまで。
一体どれほど開催されているのか想像も出来ません。

実はわたくし、ぺろままと千田商店の店主はロックバンドをやっております。
LANDSCAPE LOCATIONSという店主の作るオリジナル曲を演るバンドです。

Amazon支店である「LANDMARK TOYS」もこのバンドから名前を取っています。

そんな我々も31日に仙台の南の地域で開催されたAzロックフェス(通称Azフェス)に出てまいりました。

毎年暑い日に開催のイベントになりますが、周辺地域の子供からお年寄りまでが集まる大きなお祭りとなっています。

バンドもそうなんですが、このイベントでは千田商店もなんと!露店を出しているんです。
千田商店の伝家の宝刀「くじ屋さん」です。
特賞から3等までで、賞品を選んでもらうタイプのくじです。

千田商店は問屋さんですので言ってみれば「子供のための大人の店」。
大人が子供たちに喜んでもらうように買い物をしに来る店です。

だから、末端消費者の子供たちと直接触れ合う機会はほぼありません。
(当店は中学生以下のお子様のみでの入店を禁止させて頂いております)

しかし、子供の趣向をリサーチするというのは大変大事なこと。

実は8月の後半に同じような地区で「バンドフェスタ」というものもあり、こちらでも出店するのですが、この年2回の露天がとてもいい経験になっています。

男の子には定番の水ピストルやスターターを引っ張って飛ばす「光るヘリコプター」なんかが大人気。
女の子にはプリキュア文具やイーブイ(ポケモン)のコスメポーチが大人気であっという間の完売でした。

女の子の中にもエアガンを希望する子がいたり、男の子でもかわいい光るシリコンヨーヨーを2個くらい取って行く子もいて、子供の好みって色々だなぁと改めて思いました。

本当に毎年大好評を頂いて、バンド演奏しにいくのか露店をやりに行くのかわからない感じもしますけど、1か月後のバンドフェスタでの露店もちょっと楽しみです。

8月21日。宮城県柴田町「太陽の村」にて。
千田商店組・LANDSCAPE LOCATIONSはイベントのハナを務めます。

お近くの方はぜひぜひ、遊びにいらして下さいね!
peromama-icon