キミに聞きたいことがある

夏季営業やら一連のフェスやらが終わりましてちょっとほっとしてるのもつかの間。
秋、そしてクリスマスの足音すらもこの業界だと聞こえる昨今です。

TOPページの大看板や新入荷商品のページでもご紹介していますが、ディズニーツムツムグッズが続々と入荷しております。

夏に多種入荷したのは「ディズニーオールスターシリーズ」でまるいデフォルメながら、ちょっとだけツムツムとは違うものでした。
今回ツムツムシリーズは顔がちょっとつぶれた丸なんですね。やっぱりツムツムの方が可愛らしいかも・・・。

さて、まだそのツムツムシリーズが入ってくる前の「オールスターシリーズ」に関してちょっとした疑問がありました。
1商品の中にたくさんの種類が入っている・・・たとえば光る指輪などのシリーズはいいんです。
そのたくさんのキャラクターから厳選されたものだけで構成された商品がありました。

選抜チームとして、まずはミッキーの周辺は欠かせません。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー・・・あたりは必須でしょうね。
そしてプーさんチーム、スティッチ。ダークホース的に入るおしゃれキャット・マリー。ピクサーの人気者、トイストーリーのマイクとサリー。

そして問題なのは・・・トイストーリーチームです。
ピクサーの名前を世に知らしめたドル箱作品として名高いトイストーリーなんですが、ここから選抜されるのは大抵リトルグリーンマンimg_5と、バズライトイヤー5901_1なんですよね。

ちょっとまったー!!!!!!!!!!

ミッキーはもちろんですが、プーさんは「くまのプーさん」の主人公。
スティッチだってマイクとサリーだってみんな主人公ですよねぇ・・・。

トイストーリーの主人公は・・・20121107_74e1e0こやつのはずではないのかい!!!!!!

たしかにね。ものによってはいるんですよ。ウッディも。
でも・・・ものすごく少ない・・・・。なぜ??なぜなの!??

メインの色みがブラウンという子供にとっては結構地味な色合いだからなのか。
一方バズはホワイト×パープル×イエローグリーンと何だかカラフル。
とってもおもちゃっぽーいって感じだからなんでしょうか。

オールスターは結構限られた中でのキャラクターでしたが、ツムツムにいたっては作品数もキャラクターもかなり膨大。
チャーミング知らないと「誰?」という人まで・・・。

(一応「シンデレラ」の王子様、プリンスチャーミング殿下です)

せっかくなので鬼のようにキャラクター数のある商品が(ディズニーストアにはあるんでしょうけど)千田商店にも入ってこないかな・・・と思う昨今です。

 

peromama-icon