ランドマークトイズでは今年はこんなものが売れています。

もうすぐX’masですね。
あれやこれやとプレゼントに頭を悩ませている方も多いと思います。(ぺろままもです)

お陰様でLandmark Toys 1年目のX’masも大好評で毎日たくさんの御注文を頂いています。

やはりライダー、戦隊、メイキングトイは強いです。おもちゃのプレゼントカテゴリー3強と言っていいかも知れませんね。

ライダー、戦隊は武器、メカですが、メイキングトイは私がこの業界に入った頃とは随分変わったと思います。
アート、手芸、料理がメイキングトイの3本柱だったんですけどね。
今年の新作でびっくりするようなものが現われました。

フレグランスデザイナァー!!!!!!

調香」ですよ。
香水はもちろんのこと、化粧品や洗剤のような香りを司る「パヒューマー」であったり、食品の香りを調合する「フレーバリスト」だったり。よく考えればこういう職業の方もいらっしゃるのはわかるけど、なかなかお仕事ぶりが表に出てこないジャンルですよね。

それをあえてメイキングトイに採用して、なかなかのヒットっぷり。
メガハウスさんの目のつけどころがなかなかすてきです。

メイキングトイの分野ってお子さんの将来の職業なんかにも影響がある商品だと思うので、おもちゃの幅が広がって行くのはすごくいいことだと思います。

もうひとつ。今冬の売れてる商品を御紹介しましょうか。

プレイウォッチと言います。

多分「あぁ、あれのおもちゃかな」と簡単に想像は出来ると思うんですが・・・。
その通りですwww

いつの時代もお子様というのはなぜか身近な「機械」が大好き。
ボタン押したりするの、大好きです。

ぺろままの子どものころには据え置き型の電話のおもちゃ。プッシュフォンになればボタン式のもの。
ガラケー、スマホ、パッド・・・全部必ず出ますw

そして私たちがTVの特撮番組の中でしか見なかった「腕時計式の電話」がものすごく普通な感じで発売され、「玩具」として出される未来感!!!!!

出来ることがまず結構すごい。
写真(約800枚保存可能)、ムービー、ボイスレコーダー(エフェクトチェンジ付)、ゲーム、時計などなど・・・。
写真を撮るってだけで「子どものもの」じゃなかったわけですが、今やムービーですよ。

大体電話玩具は触ると音が鳴ったり、フレーズが流れたりするだけだったんですけど、そこからまた進歩ですね。

おもちゃも年々進化してます。
来年はどんなおもちゃが流行るやら。・・・ってまだクリスマス終わってないのに気の早い話ですねw