ことばにできない・・・・

こんにちは。

さて、この店には「結構よく売れる定番商品なのに、世間の小売店で売ってるところをさっぱり見たことがない」というものがいくつか存在します。

家族に子どもがいないので、小物玩具なんかはもちろんあまり関係がないんですけど、お菓子売り場はいくつになっても立ち寄ってリサーチするのに・・・です。

その中の一つがこれ。

ライフガードキャンディにはいくつか形があるんですが、一番得体の知れないものがコレ。

ライフガードペーストキャンディ~♪チャラリ~

まず「ペーストキャンディー」ってのが謎だし、中身がこんなスーパーのお寿司とかに入ってるしょうゆとかわさびが入ってるみたいなパックに入ってるのも謎。

ちなみにこの封を切ってちょびっと出してみるとこんな感じ。

完全に液状ではないので押し出すのにはちょっとした力がいります。

うーん・・・ゼリーと水あめの間と言いましょうか。
グミほどは硬いわけでもなく、ジャムよりは硬くて流れ出る感じはしません。

これ、マンボみたいにこのパックを歯でしごいて食べるんですけど、歯にベタベタくっついて「銀歯取れそう・・・」とかいう感じでもなく、口の中でまとまるくっつかない柔らかい飴を食べてる感じ。

新食感ですねぇ・・・wなんと表現していいのかとても難しい・・・。

要するに結構美味しいんですw
個人的にはライフガードにとらわれず、いちごだったりグレープだったりのフルーツフレーバーがあってもいい気がするんですけど。

ただ、あめの食べ方として「ガリガリ齧って食べる派」(店長がコレ)の方にはあまりお勧め出来ないかも。
なんせチューングキャンディーよりもわかりやすく柔らかいので。

しかし、これをどこにも見たことがない。
ライフガードのキャンディーと言えば、棒状のチューイングキャンディーばかりコンビニで見かけます。
スーパー、小売、ファミレスのレジ横。どこにもない。

けど、うちでは結構な売れ筋で、入ってきた当初「単発かな?」と思っていたのに今やきっちり定番化しました。
定番化するってことは売れてる証拠なんです。

なんせ、問屋。食べたければ箱買いしかない・・・。
どこかの小売店で見かけたよ!と言う方はご一報を!!

(*写真はコリスさんから頂いたサンプルの中に入っていた貴重な1袋ですw)