マイナー刑事

今年も2月に入って、プリキュアも新しくなりましたし、戦隊も次のが12日から放送です。

宇宙戦隊キュウレンジャー

ででーん。9人もいる・・・。
どうも惑星系の人たち(水金地火木土天冥海)だから9人らしいです。

まるで・・・この人たちのようだ・・・。

9人もいると小隊クラスの戦力だなぁ・・・などとボンヤリ思ってしまいます。
9人どんな武器になるかわからないけど、きっとお子様のコレクター心をくすぐりまくるバ〇〇イ様の思惑が見えるようです。

さて、ランドマークトイズではこのような最新のライダー・戦隊・プリキュアのおもちゃから遥か昔のライダーやら戦隊やらの商品までを扱っております。

しかし、たまに聞いたことがない作品の商品に出会うこと、たびたび・・・。

「特捜ロボ ジャンパーソン」を御存じですか??

ワタクシぜーんぜん知らなかったですwww
私の中で「メタル刑事」と言えば「ギャバン」「シャリバン」「シャイダー」です。(番組は見てなかったけど有名)

理由はないけど「バン」はわかる。「ダー」もわかる。
でも「ジャンパーソン」って・・・。

ものすごーーーーく渡来品って感じがするぅーーーー!!!!!!!!

しかし、調べてわかったんですけど、なかなか面白い俳優さんが出ております。

誰?

とお思いでしょう。ご尊顔は多分その道のマニアの方にしかピンとこないのではないかと思います。
彼は小山力也さんの若かりし頃なんだそうです。
小山力也さんといえば・・・・

そういやこの人も刑事でしたね。
も一つおまけにジャンパーソンでの役柄も刑事さんですw

そしてこの方。どうもジャンパーソンさんの敵の総大将らしいです。

これはおわかりですね。昨年ちょっと話題の人だった高畑敦子さんです。
ザマス的な・・・・。役の名前もスゴイですw

昔の特撮作品は本当に下積み時代の俳優さんの宝庫ですね。

ジャンパーソンさんともう一つ、マイナーなやつ(ぺろままの中でだけ?)ご紹介しましょう。

「ブルースワット」さんです!

なんか・・・・地味!!!!!!!!

てか、まるっこい防弾チョッキにヘルメットかぶっただけ!!!(パンツは普通のカーゴパンツにしか見えないし)

これ、普段。

めちゃめちゃアメリカナイズ!!!!!!
なんせ特殊戦術部隊ですからね・・・。
女性がほのかに伊藤かずえさんっぽいですね・・・。

メタル刑事シリーズは後に行くほど迷走していきます。
レスキューポリスだったり、虫人間(甲虫)だったり、忍者だったり。しまいには「テツワン探偵」になります。
もはや「刑事」じゃない・・・。

ただ、こうしたマイナー作品にはどこかに強烈なファンという方々が存在するのも確かです。
(ぺろままもどっちか言うとその傾向)

おもちゃ、ございますよwwまだwwww

どうぞ「マイナーだからきっとないな・・」とあきらめずに探してみてくださいね。