恒例!2017年お菓子の見本市・秋に潜入~!

仙台は残暑厳しき9月になっています。

しかし。

暑くたって季節は流れ、秋になり、そして年2回のお楽しみ仕事、「秋のお菓子見本市」は開催されるのです。

今年の秋・冬フレーバーは勝手に「栗が来る!」と予想して行ったはいいものの、確かに「栗が多少あるかな・・・」くらいの空振りでした。

全体をサラっと見ての感想は「今回はあまり季節感がないな・・・」と言うもの。
鳴り物入りの新作もあまり見られない印象でした。

その代わり、ジャンボパックや高級志向モノ、新味などメーカーの努力は垣間見れている感じです。

では数あるブースの中からピックアップしてご紹介。

今回は明治チューイングさんからスタート!

早速ではありますがガブリチュウの新味!
春先に「銀のガブリチュウ」(終売)が出たと思うのですが、秋は冬を見越してなのか「白」!
ちなみにヨーグルトサワー味となっています。

金が出て銀が出て、白。次はやっぱり黒を期待しちゃいますね。さながらポケモンのようw

そして新作2個目!

りんごあめソフトキャンディー!

りんご味じゃなくて、あくまでりんごあめ!
ガブリチュウ、ソフトチューイングキャンディーは明治チューイングさんの顔みたいな商品ですから、再現率高いと思います。

もちろん両方千田商店にも入荷予定です!

次はチロルさん。

パンクロッカー営業Aさんのイチオシ「ほくほく安納芋」。
今回の注文で唯一秋らしい商品がコレです。

ほんでもって明治さん。

安定の定番商品が並ぶ中、注文したのは春先に大好評だったミニテトラシリーズ。
夏を経て復活しますよ~!

そして新たに・・・

ででーん!ぺろまま世代には懐かしいブリスターに張り付いてるタイプのコーラアップ!
実を言うとこれを待ってたんです!
同じ「コーラアップ」という名前でハードグミは出てるんですけどやっぱり欲しかったのはコレ。
重ねて言うなら「オレンジアップ」も復活希望。

そして定番のチェルシ~!!!!!!!

箱のミニパックの方が個人的には風情があると思いますけど、3つの味(バタースカッチ、ヨーグルトスカッチ、コーヒースカッチ)が一袋に入ってるのは魅力的♪
(*こちらのチェルシーは注文しておりません)

次はしょっぱいものをということで湖池屋さんブース。

生産が追いつかなくて話題になった「プライドポテト」に2種類(塩とぶどう山椒味)増えたのは知っていたけど、なんと!カラムーチョとすっぱムーチョにもワンランク上の味が出ます!
パッケージもかっこいい~。

で、当店の注文はスリムバッグ!

お買い求め頂きやすいサイズでございます。

サラっと通ったカバヤさんで目をひかれたもの。

ど、どうした!?さくぱん!!!!
全体的にチョイ黒くなってなにやら美味しそうではあります。

ミルキーの注文で立ち寄った不二家さん。

チョコレートが今回一番豊富に見えました。

新しいチョコ。
いちごパーティーチョコはアポロや昔のペロティいちご味がお好きな方にはハマりそう。

コンビニではもう登場してますが・・・スィーツとLOOKのコラボ、「サロンドゥルック」
いかにも美味しそう・・・。ストロベリーパフェもございます。

そして不二家の営業さんイチオシなのがこちら!

4種類のカカオ含有率が違うチョコを1パッケージにして、「利きチョコ」が楽しめるLOOKです。
確かに!1パッケージでこれは今までありそうでなかった!

しかも27%ミルク、40%ビター、55%ダーク、70%ハイカカオというなかなかいいラインナップ。
80%、90%みたいな「ちょっと素人にはムリ」みたいなものが入ってないから、どれでも美味しく子供から大人までが違いを楽しめるチョコになってる感じですね。

これはいいのでは!

最後はぺろままが大好きなギンビスさん。

どーんとドでかいしみコーンバッグがお出迎え。

しみコーンは千田商店の定番ラインナップなので注文はもちろんでしたが、今日は他に1つ2つ新商品を入れてみようということになりました。

こちら。たべっこどうぶつチョコビスケットのミニパック。(写真はBOX)
ぺろまま的にはたべっこ水族館目当てだったのですが、むしろ美味しそうということで。

こちらのチョコビスケットはノーマルタイプよりもビスケットが少し厚く出来てるんですよ♪

そして吊るしの2種類!

きりんさんもかわいいノーマルたべっこどうぶつとチョコビスケットの2種類。
お値段同じですが、チョコがけが若干お高いということで、1ピース少なくなってます。

と、言うわけで実はまだありますがダイジェストでお送りしました。

毎回見本市は楽しくてつくづく「役得だなぁ~」とお菓子好きとしては思います。

次の春の見本市までには今日見れなかった冬の新作も出てくるのですが、いちいち楽しみ。

どんどん新商品が売り場にも並び始めますので、スピーディに紹介出来たらと思ってます。

楽しみにお待ちくださいね!

 

恒例!2017年お菓子の見本市・秋に潜入~! への1件のコメント

  1. ピンバック : 新入荷商品のご案内(駄菓子各種) | 駄菓子・小物玩具卸 千田商店

現在コメントは受け付けておりません