赤ちゃんパンダちゃん

新入荷商品の入荷もだいぶ大人しいと、私の仕事はかなり緩慢になってきますw

このサイトの更新以外にも仕事はあるんですけど、それをこなしても尚のんびりな日もあります。
更新が滞るとなんか焦ってしまうので、こうしてブログを書いてるんですけどね。

昨日、つ、ついに・・・・

上野動物園の赤ちゃんパンダにお名前がつきましたー!!!!!! \(^▽^)/

こんなミサイル飛び交う昨今、本当に明るく平和なかわいいニュースです。
しかも決まった名前がかわいい・・・シャンシャンちゃん・・・・。

ゲキカワ。

第一次パンダブームはランラン・カンカンの初来日の時。
日中国交回復の友好親善として上野に来たのがランランとカンカンでした。
それが今から45年前。

ありとあらゆる子供のグッズにパンダちゃんw
ジブリファンにはお馴染の「パンダコパンダ」が公開されたのもこの年です。
1日平均20万人が来園したっていうんだからビックリです。
行列が2Kmですって。スゴイ。

ちなみにブームは去ってたけど、ぺろままが上野動物園に初めて連れて行ってもらった時、パンダに会えると心躍らせて行ったにも関わらず、その日はなんと・・・

パンダ、定休日。

ガーン

仙台から来とんじゃぞ。そこらへんから小銭の交通費かけて見に来とるんじゃないんやでー・・・。
さすがに泣きました。その塀の向こうにパンダちゃんがいるのに・・・・。

パンダに定休日があるなんて、誰も教えてくれなかったんだもの~!!!!!!

今回は72年以来のブームの予感。
しかも赤ちゃんだもの!!!!!!子パンダちゃんだもの!!!!!!
動物の子供のコロッコロした時期なんてほんの何カ月しかないですからね。

絶対モノスゴイ人が行くでしょう!!!!そりゃ行くでしょう!!!!見たいもの!!!!(でも見れない・・・・)

72年のブームの時も「パンダのぬいぐるみ」はブームを象徴するグッズとして1番人気だったと言います。
それからずっと「パンダのぬいぐるみ」はスタンダードなものとして業界にありました。

実は私のデスクの目の前にはパンダちゃん3兄弟がいるんです。
2匹は赤ちゃんパンダで1匹は子パンダちゃん。

 

よちよち

本当は歩く子たちだけど、歩けないまま千田商店に来たのでぺろままが引き取ってるわけですが。
またブームのおこぼれが来て、この子たちの後輩たちが入荷することもあるのでしょうか。

経済効果もものすごそう。
パンダちゃんに関してはいいことづくめですね。

シャンシャンちゃん、暗い世相を照らしておくれ~!!!!